ゴーヤ

2012年10月24日 (水)

ゴーヤ

夏、外に植えていたゴーヤの実から種が落ちて芽が出ていましたw(゚o゚)w

寒くなって来たので、植木鉢に移して室内に入れてあげました。

隣から新芽も出てきて、どこまで育つか楽しみです(*^-^)

Dsc01433_2


我が家で育てていたメダカも寒くなったので事務所に引越ししてきました(o^-^o)

暖かい室内で冬を越しまーす♪

Dsc01434_2

2012年9月 5日 (水)

最後の収穫

朝晩は涼しくなってきましたね~notes

少しずつ日が短くなって秋が近づいてきたのを感じますconfident

今年も大収穫だったゴーヤも最後の収穫をむかえましたshine

グリーンカーテンの役割もきちんと果してくれて、仕事中の私達を癒してくれましたclover

それもあと1~2週間で終わりをむかえそうですweep

また来年ですね・・・wink

Img_1243_2

2012年8月 8日 (水)

ビックリですsign01

見てくださいsign03白いゴーヤhappy02

本当に真っ白なんです。凄いですね~shine

Dsc01394_2_2

2012年8月 6日 (月)

キュウリ

Dsc01384_2


Dsc01389_3

きゅうり、食べましたよ~delicious

硬そうだったので皮はむいて、即席みそ汁のみそをつけて食べましたsign03

思っていたより柔らかくて、みずみずしくて美味しかったですhappy01

即席みそ汁のみそがダシがきいてていい感じです。

機会があったら是非試して見てくださいscissors

2012年8月 3日 (金)

キュウリ収穫

Dsc01380_2

今日は食べごろになっていたので、キュウリを収穫しました~flair

冷やして、あとで味噌をつけて頂きたいと思いまーすdelicious

2012年7月31日 (火)

キュウリ

Dsc01371_2

まだ小さいですが、ついにキュウリの実がなりました~sign01

もう少し大きくなったら収穫して、浅漬けかなぁ~sign02

そのまま味噌つけて食べるのもいいなぁ~happy02

楽しみですshine

2012年7月26日 (木)

ゴーヤジュース


先日お客さまにゴーヤジュースの作り方を教えて頂いたので早速作って見ましたflair

材料は、ゴーヤ・バナナ・牛乳(コップ1杯)・氷これらを全てミキサーに入れます。

これだけで出来上がりですhappy01

Dsc013642

Dsc013672_3

Dsc013692_3


皆で飲んで見ました~smile

ちょっとゴーヤのつぶつぶがありますが、無ければ美味しいですよ~sign01

苦手な方でも飲めるかも知れませんよぉ…scissors


2012年7月23日 (月)

収穫

今朝、出社してゴーヤの成長を確認したら、ずいぶん大きくなっていましたshine

早速、初収穫をしました~hairsalon

とても良い出来ですよ~good

Img_1180_2

2012年7月18日 (水)

ゴーヤの実が…!!

Img_1158_2

ゴーヤも成長して実がなりはじめました。

まだ小さいですが沢山なってますsign01

これから益々楽しみですhappy01

2012年7月10日 (火)

ゴーヤ&きゅうり

Img_1145_2

Img_1144_2


事務所に日よけとして植えたゴーヤがスクスクと育っていますsign01

きゅうりも追加で植えました~happy01

チャンプルとモロキューが楽しみですsign03