めだか日記

2012年9月12日 (水)

仲間

今日は、いつもブログに載せている人気者sign01メダカの仲間を紹介したいと思いますっshine

よくメダカは載せていましたが、実は・・・メダカだけじゃないんですsign03

水槽の中には同居している仲間がいるんですよhappy01

Photo


まずは、ドジョウnote

いつも長いからだを砂にこすりつけて見たり、優雅に泳いで見せたりしていますflair

Photo_2

次に、エビさんですnote

働き者でコケを食べて水槽の中をお掃除してくれますflair

時々居ないな~と思って探して見ると岩陰に隠れて休憩タイムでしたcoldsweats01

Photo_3


そして最後は人気者のメダカnote

集団行動が大好きで、いつも皆で楽しそうに泳いでいますflair

以上が、水槽の仲間達でした~happy02

2012年8月28日 (火)

めだか

Img_1204_2


以前産まれたメダカの子供達が少し成長して大きくなりましたっsign01

大きくなったと言っても、まだまだ小さいので、お手製のペットボトル水槽で

広々と泳いでいまーすfish

Img_1199_1

2012年7月12日 (木)

樽を頂きました

お客様から木の樽を頂きました~。何か出来ないかな~!?と皆で考えたところ

金魚を飼うことになりましたfish

始めは隙間があった樽ですが、水を入れてしばらくすると木が膨らみ隙間がなくなり

水が漏れなくなりましたsign01昔の職人さんの技って凄いですね~sign03

木の樽は水温も上がらないので金魚を飼うのに最適なんですよ。

Img_1151_2

Img_1149_2

2012年6月27日 (水)

めだか

Img_1010_2

今年も事務所で飼っているメダカちゃんに子供達が産まれました~fish

家族が増えて賑やかですよhappy01