仕事

2014年1月 6日 (月)

新年

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お正月休みは、ゆっくりできましたでしょか。

当社では今日から仕事始めですshine

冬季休暇中に皆様からお問合せいただきました件につきましては

本日より順次対応させていただきます。

よろしくお願い致します。

2013年12月28日 (土)

仕事納め

小雪が舞っていて、風が冷たいですね。

今年は今日で仕事納めです。

最終日は、いつもの「とんき」さんでランチ!

Dsc_0592


美味しいトンカツを食べて、来年も頑張ります♪

皆様、良いお年を~。

2013年6月 5日 (水)

上棟式

こんにちは!

昨日は田村町S様邸の上棟式でした~sign01

Img_3560


カワユイお施主様からは、本当にかわいいお手紙をいただきましたlovely

もう、職人さんもみんなメロメロですheart04

Img_1484

2013年5月23日 (木)

模型

須賀川市Y様邸の模型が本日到着!!

2世帯住宅です。

素敵なお家になりそうですねo(*^▽^*)o

Img_4025

2013年5月 1日 (水)

eハウスビルダー

Img_2531

先月末にeハウスビルダーの集まりがありました。

その後、田村市の(有)鈴木建築店さんや

(株)はしもと住宅店さん、東北電力の所長さん達と

懇親会を行いました。

2013年3月30日 (土)

引渡し

Img_2289


富田町K様邸。

先日、無事引渡しが行われました(o^-^o)

写真はトーモクの田村さんが、

キッチン周辺の設備を説明しているところです(*゚ー゚*)

2013年2月 1日 (金)

田村産業 様

SW会の仲間、田村産業様のヒートポンプの視察に行って来ました~o(*^▽^*)o

Img_1788_1

その後、コーヒーを飲みに田村産業様の事務所にお邪魔させて頂きました(o^-^o)

二宮金次郎さんにお出迎えして頂きましたよっ♪

思わず写真を1枚!!!

Img_1791_2

Img_1792_2

2013年1月10日 (木)

新春清祓い

皆で毎年恒例の新春清祓いをして来ました。

会社の繫栄と社員の健康、今年一年をつつがなく乗り切れますようにと祈願してきました。

御札をいただいてきたので、事務所の神棚に納め改めて今年一年の無事を祈りました。

Img_1367_1

Img_1369_2_3

2012年12月26日 (水)

上棟式

12月22日に、K様邸(平田村)の上棟式でした(o^-^o)

手作りの味ご飯やけんちん汁など、とても美味しく頂きました。

クリスマス前と言うことでケーキまでいただきご馳走様でした。

Photo

これから完成に向けて気合いれて頑張ります!!!

2012年12月 3日 (月)

琉球石灰石

沖縄から空輸で琉球石灰石が届きました-c(>ω<)ゞ

琉球石灰石は、沖縄本島の中南部で主に産出される石材です。

サンゴ礁のはたらきで形成され炭酸カルシウムを多く含みます。

堆積岩であることから、貝やサンゴや有孔虫(星砂など)を見ることができると聞いていました。

実際に見たら、本当に貝やサンゴなどが見れましたよ~。
いい感じです(o^-^o)

特徴としては、多孔質な自然石材なので、直射日光でも、コンクリートや御影石等に比べ表面温度の上昇を抑制する効果があり、裸足でも熱くないんですよ。

沖縄では古くから使われていて、最近では、那覇空港や国立劇場沖縄、DFS沖縄等、県内を代表する建設物や道路・公園等などにも使われている建築材料なんです!!!

Img_0699_2

より以前の記事一覧