« カフェ蔵 | トップページ | ヴィヴァン・ヴェール② »

2013年2月20日 (水)

IH体験セミナー

こんにちは~!!

月曜日に東北電力主催のIHでつくる「シュルプリーズさんの美味しいスイーツ」のセミナーに参加して来ました。

シュルプリーズさんと言えば美味しいシュークリームが有名ですよね~

その美味しいシュークリームをIHクッキングヒーターで実演していただきましたhappy01

Photo_3

シュルプリーズさんのお店の名前って「SURPRISE(サプライズ)」って書いて

フランス語でシュルプリーズだそうですshineお客様にお菓子でサプライズを~!!

ステキですねsign01

シュークリーム作りが終わったら、ケーキと紅茶を頂きました。

紅茶はザ・ティーガーデン麓山から講師に来ていただき、

美味しい紅茶の入れ方を教えて頂きました。茶葉によって入れ方が違うんですね~shine

ケーキも紅茶も、とても美味しかったですlovely

Photo_4

Dsc_0234_2


完成したシュークリームですよ。

隣りのバラはチョコレートと水あめで出来てるんですよ~happy01

« カフェ蔵 | トップページ | ヴィヴァン・ヴェール② »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004236/49527472

この記事へのトラックバック一覧です: IH体験セミナー:

« カフェ蔵 | トップページ | ヴィヴァン・ヴェール② »