« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

構造内覧会

週末は2棟同時の構造内覧会でした。

日曜日は雪が舞う中の内覧会でした。

外に出て見ると、雪のうえに強風でとても寒かったです。

今回は2棟ともエアコン一台を稼動させて、家全体が暖かい造りになっていますので

外から入ってくると、とても暖かさを感じる事ができました。

足元の悪い中ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。

Img_1990

2013年2月22日 (金)

ヴィヴァン・ヴェール②

先日、結婚式場「ヴィヴァン・ヴェール」へディナーに行って来た様子を書きましたが、

今度はランチに女性だけで言って来ましたo(*^▽^*)o

Dcim0030

下の写真はホタテのソテーです。

左上に写っているパンは、とてもモチモチしていて美味しかったです。

何が入っているのか気になり聞いて見たのですが、企業秘密だそうですよ!

気になります・・・・(≧∇≦)

1_2

最後のデザートはホンダンショコラ♪

隣りには冷たいアイスクリーム♪♪

温かいチョコレートと冷たいアイスクリームの融合♪♪♪

幸せでしたぁ~。

お腹いっぱいでもデザートは別ですね(*^.^*)

2

自然に囲まれたなかでの、食事はとても美味しかったです。

ご馳走様でした。

2013年2月20日 (水)

IH体験セミナー

こんにちは~!!

月曜日に東北電力主催のIHでつくる「シュルプリーズさんの美味しいスイーツ」のセミナーに参加して来ました。

シュルプリーズさんと言えば美味しいシュークリームが有名ですよね~

その美味しいシュークリームをIHクッキングヒーターで実演していただきましたhappy01

Photo_3

シュルプリーズさんのお店の名前って「SURPRISE(サプライズ)」って書いて

フランス語でシュルプリーズだそうですshineお客様にお菓子でサプライズを~!!

ステキですねsign01

シュークリーム作りが終わったら、ケーキと紅茶を頂きました。

紅茶はザ・ティーガーデン麓山から講師に来ていただき、

美味しい紅茶の入れ方を教えて頂きました。茶葉によって入れ方が違うんですね~shine

ケーキも紅茶も、とても美味しかったですlovely

Photo_4

Dsc_0234_2


完成したシュークリームですよ。

隣りのバラはチョコレートと水あめで出来てるんですよ~happy01

2013年2月18日 (月)

カフェ蔵

先日、本宮市で美味しいランチのお店を発見ヽ(´▽`)/

本宮郵便局の隣にあるお店の名前は『カフェ蔵』

その名の通り、実際にあった蔵を改装して造られた店内は、

とても落ち着いた雰囲気のお店でした。

ランチのハンバーグ定食は、ハンバーグが大きくてジューシー!!

ソースもデミグラスかおろしが選べます。

サラダも付いていて大満足でした。

カレーもあり、こちらにもサラダが付いていてお得でしたよ。

夜はお酒が楽しめるお店になるそうで、機会があったら夜もお邪魔して見たいお店でした。

Img_1872


__

Img_1874


2013年2月13日 (水)

『すずの会』

宇都宮のレジャー施設の改修工事を行った反省会が

先週、宇都宮で行いました。

会場は『食彩工房すず』

Photo

リニューアルして2周年だそうですよ。

お料理は味はもちろん、目でも楽しめます(o^-^o)

お料理の写真を撮ってくるのを忘れてしまったのが残念・・・。

Photo_2


2013年2月12日 (火)

体感ハウス

こんにちは~o(_ _)oペコッ

今日も寒いですね・・・・・。

また今週雪が降ると天気予報で言っていました↓

残念ですね(。>0<。)

昨年、寒くなる前に事務所の植木を体感ハウスに移動したんです。

様子を見に行ったら・・・・・赤い花を咲かせていたのは、やはりハイビスカス\(^o^)/

毎年、冬にも咲いてくれるんですよ。

雪の日に真っ赤なハイビスカスとの共演が、とてもステキなんですc(>ω<)ゞ

Img_1812

2013年2月 8日 (金)

業者会総会②

今週は雪が多いですね・・・今日も朝から雪ですねsnow

雪かき、頑張りましょう~(;´д`)トホホ…

そういえば先日の業者会当日、お昼前に着いたので湯本駅前に寄ってみました。

噴水のような形の「足湯」がありましたよ♪

その後、お昼になってしまったのでランチに行きました。

湯元駅前で見つけた沖縄料理のお店『A家(エイヤ)食堂』

女性のオーナーさんがやっているお店です。

ソウキそば・ジューシー(沖縄流炊込みご飯)・サーターアンダギーを頂きました。

とても美味しく、値段もお手ごろで大満足でした。

機会がありましたら、皆さんも寄ってみて下さ-い(*^-^)

ランチも終わり、そろそろイイ時間に。

これからが先日もブログにかきました業者会のスタートになりました。

PhotoPhoto_4


Photo_5


Photo_6

2013年2月 7日 (木)

ヴィヴァン・ヴェール

先日、八山田にある結婚式場「ヴィヴァン・ヴェール」へディナーに行って来ました(o^-^o)

牛肉に赤ワインのソースが添えてあるお料理や、ホタテと真鯛のソテーなど

本当に美味しかったです。さすがフランスの3つ星レストランで修行を重ねたシェフの

お料理は違いますね~。

Img_1799_2Img_1808_2


Img_1805_2_3
Img_1806_2






2013年2月 5日 (火)

業者会総会

 こんにちは。

昨夜は風が強くてビックリしました・・・typhoon

今朝も少し風が吹いてますが、だいぶ落ち着いてきましたねtyphoon

 さて、昨日は業者会総会でした。

石井ハウス工業(株)の石井会長にご挨拶を頂き、

24年度の報告と25年度の計画案などの承認が行われました。

 総会終了後に、(有)吉成建築の事業計画案を社長が発表happy01

 そして(株)LIXILの三枝さん・大山さんより

『今年度の情勢と展開』について講習をして頂きましたkaraoke

お話が分かりやすくて、感心させられてしまいましたshine

ありがとうございました。

 最後にグループ討論も行いましたよ。業者さんも職人さんも一緒に混ざって

討論し合いました~shine

Img_1459_1

Img_1465_4_2


Img_1466_2_3

Img_1468_3_7

2013年2月 1日 (金)

田村産業 様

SW会の仲間、田村産業様のヒートポンプの視察に行って来ました~o(*^▽^*)o

Img_1788_1

その後、コーヒーを飲みに田村産業様の事務所にお邪魔させて頂きました(o^-^o)

二宮金次郎さんにお出迎えして頂きましたよっ♪

思わず写真を1枚!!!

Img_1791_2

Img_1792_2

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »