« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

仕事納め

今年も残り3日になりました。

今日は皆で事務所の大掃除をしました~!!!

一年間お世話になった事務所に感謝しながら綺麗にしましたよぉ~♪

最後に差入れで頂いた美味しいケーキを食べながら来年について語り合いました!!

Img_1701_2

来年は今年以上に頑張りたいと思います。

皆様にとって良い年でありますように願っております。

2012年12月26日 (水)

上棟式

12月22日に、K様邸(平田村)の上棟式でした(o^-^o)

手作りの味ご飯やけんちん汁など、とても美味しく頂きました。

クリスマス前と言うことでケーキまでいただきご馳走様でした。

Photo

これから完成に向けて気合いれて頑張ります!!!

2012年12月25日 (火)

募金

先月、11月11日に開催した合同大感謝祭。

ご来場いただいたお客様から沢山の募金をしていただきました。

ありがとうございました!!!

先日、福島民報社「あしなが育英会」と福島民友社「歳末助け合い募金」に寄付してきました。

Photo

Photo_3

2012年12月21日 (金)

東北SW会長会

昨日は会長会と合わせて全国SW会会長である株式会社アイ・ケー インターナショナルの小林会長様による経営者の悩み解決、成長経営のノウハウ習得を目的とした『ビルダー経営道場“小林塾”』を受けてきました!

2


33


その後、2012年の締めくくりといたしまして東北会長会懇親会に参加して来ました。懇親会では2013年を飛躍の年にしようと、今年一年を振り返り語ってきました(o^-^o)

4

2012年12月19日 (水)

SW会

SW会の1年間の反省と来年の目標の話合いをしました!!

その後に忘年会をしました(o^-^o)

荒川さん、熱唱です!!!

気合の入った歌、上手でした~(≧∇≦)

Img_1599_1


Img_1603_1

2012年12月17日 (月)

お歳暮

宮城県気仙沼のトップハウザーササキ様より新鮮なお歳暮をいただきました。

開けてびっくり「ホタテ」が沢山!!!

5

早速その夜、美味しくいただきました。

一品目は新鮮なので刺身で。もう一品は焼いてバター醤油で。(*^▽^*)

ビールとの愛称も抜群でしたっ!!

4

大変美味しくいただきました。

ありがとうございました!o(_ _)o

下見(仮)

沖縄に行ってきました~!!暖かくて薄手の長袖で一枚で十分でした。

今回は残念ながら行ける人が少なくて、ほんの数人で行ってきました。

写真も載せたと思っていたらまだでしたね・・・(^-^;

3_3

ライブを聴きながらランチをしてきました!沖縄の曲は癒されます・・・。

2_2

海を眺めながらコーヒーをいただきました。格別でしたぁ~!!


Photo

こちらは結婚式場です。純君の将来の結婚式場を見学して来ました♪

今回の最大の目的でした。楽しみです!!!

 

2012年12月11日 (火)

木立ベゴニア

昨日、お客様から「木立ベゴニア」という鉢植えを頂きました。

ベゴニアは良く知ってますが、木立性は知りませんでした・・・(゚0゚)

いつも珍しい植物を頂き、ありがとうございますm(UU)m

Img_0726_1_2

春にはフジの花のように、きれいな花が沢山咲くそうです。

毎年、葉が無くなるくらい枝切りをして植替えしてあげると元気な花が咲くそうです。

挿木も簡単で専用の用土を使うと良いと教えて頂きました。

2012年12月10日 (月)

上棟式

先日、玉川村(M様邸)の上棟式でした。

お施主様からこれから工事の安全と長いお付き合いをかねて食事会を開いてもらいました!!

ありがとうございました~ご馳走様でしたo(_ _)o

これからもよろしくお願いします。

Img_1419

2012年12月 4日 (火)

ご紹介

Photo

電力の荒川さんです!

いつもお世話になっております。

先日の内覧会にも来て下さいました~♪

とても素敵な笑顔だったので、こっそり隠し撮り♪♪♪

2012年12月 3日 (月)

琉球石灰石

沖縄から空輸で琉球石灰石が届きました-c(>ω<)ゞ

琉球石灰石は、沖縄本島の中南部で主に産出される石材です。

サンゴ礁のはたらきで形成され炭酸カルシウムを多く含みます。

堆積岩であることから、貝やサンゴや有孔虫(星砂など)を見ることができると聞いていました。

実際に見たら、本当に貝やサンゴなどが見れましたよ~。
いい感じです(o^-^o)

特徴としては、多孔質な自然石材なので、直射日光でも、コンクリートや御影石等に比べ表面温度の上昇を抑制する効果があり、裸足でも熱くないんですよ。

沖縄では古くから使われていて、最近では、那覇空港や国立劇場沖縄、DFS沖縄等、県内を代表する建設物や道路・公園等などにも使われている建築材料なんです!!!

Img_0699_2

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »