« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

新芽

夏に事務所の外にゴーヤやキュウリを植えていましたが、

秋になって全部きれいに外したのですが…何やら芽が出てきました!!

ゴーヤでしょうか??

それともキュウリ??

綺麗な花でも咲くのでしょうか!?

しばらく様子を見てみようと思います(*^-^)

Img_0672_2

2012年10月26日 (金)

送別会

とてもお世話になった㈱リクシルの荒木さんが退社する事になりました・・・・・。

先日、送別会があり私も参加させていただきました。

これまでSW会をひぱってきて頂いた方なので、本当に残念です。

荒木さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

Img_0643_2


送別会の帰りに、宮城県のトップハウザーササキの社長からお米を頂きました。

自分で作ったお米だそうです!!ありがとうございます。

さっそく炊いておにぎりなど作って皆で頂きたいと思います(o^-^o)

Img_0670

合同大感謝祭

先日少し載せました合同大感謝祭!!

詳しい内容が決まってきましたよ~o(*^▽^*)o

皆様に楽しんで頂けるように、準備を進めて行きたいと思います!

11月11日(日)は是非遊びに入らして下さいね~~~♪

46sw8_2

2012年10月25日 (木)

SW会

山形のハウス工房さんのゼロエネ住宅を見学に行って来ました。

はじめに事務所にお伺いしてからモデルハウスも見せていただきました。

最後にモデルハウスの前でSW会の皆と写真を撮りました~(*^.^*)

Img_0612_2


Img_0623_2

2012年10月24日 (水)

ゴーヤ

夏、外に植えていたゴーヤの実から種が落ちて芽が出ていましたw(゚o゚)w

寒くなって来たので、植木鉢に移して室内に入れてあげました。

隣から新芽も出てきて、どこまで育つか楽しみです(*^-^)

Dsc01433_2


我が家で育てていたメダカも寒くなったので事務所に引越ししてきました(o^-^o)

暖かい室内で冬を越しまーす♪

Dsc01434_2

2012年10月18日 (木)

メダカハウス

「みやこメダカハウス」に行って来ました~happy01

先月、都路の帰りに見つけたお店fish

前回はお店の方が居なかったので中に入る事は出来ませんでしたが、

今回はいらっしゃいました。念願の店内へshine

店内には一般的なメダカから珍しいメダカまで、本当にメダカ専門店でした。

撮影させていただきましたが、金額見えますかぁ~??

1匹25,000円するメダカも居るんですよぉupup凄いですねsign03

さすがにそのメダカは買えませんでしたが、数匹買って帰って来ましたsmile

Img_0550_2

Img_0548_1_2

Img_0555_3

2012年10月17日 (水)

合同大感謝祭

11月11日に毎年恒例の感謝祭を予定していますhappy01

今年は福島SWスター会合同で大感謝祭を開催しますshine

場所は南東北総合卸センターです。

先日皆で集まって打合せをしましたpencil

楽しい企画を準備していますので、皆様ぜひお越し下さいませsign03

Img_0556_2

2012年10月16日 (火)

運動会


先日、あさひがおか保育園の運動会に行って来ましたsign01

運動会のために今まで練習してきた駆けっこやお遊戯を

お父さんお母さんの前で一生懸命頑張って発表していましたhappy01

子供達の頑張っている姿を見て元気をわけていただきました~shine

Unndoukai_1

Photo_2

ガラス運び

Photo_8


Photo_9


喜久田町K様邸の現場でガラス運びをしましたshine

とても大きなガラスで畳2枚分の大きさですhappy01

重さは約70~80kgあります。

落とさないように・・・sweat01

ぶつけないように・・・sweat01

慎重に慎重に運びましたぁ~coldsweats01

2012年10月15日 (月)

上棟式

13日(土)、喜久田町K様邸の上棟式でした。

ポカポカとても良いお天気でしたぁ~sun

可愛い双子のお施主さまも元気いっぱいで、

建築中のお家を満喫して下さっていましたlovely

Photo

2012年10月 9日 (火)

舞茸

先日お世話になった岩手県の(有)カネキパンダホームの浪岡様から

とても大きな「舞茸」を頂きましたsign03sign03

Img_0467_2

早速、半分は天ぷらにして、揚げたてに塩を振りかけていただきました~delicious

残りの半分は素焼きにして、かぼすとポン酢でいただきました~happy02

旬のものは良いですねshine

とぉっても肉厚で舞茸の香りが広がって美味しくいただきましたrestaurant

浪岡様、ご馳走様でしたconfident

2012年10月 3日 (水)

かくれんぼ

今年の夏にお客様から頂いた「樽」shine

その時にもブログに載せましたが、今その樽は金魚の家になっていますfish

1


写真をよぉ~く見てみると・・・・・eye

かわいらしく顔を出している仲間がいるんですよsign03

2

2012年10月 1日 (月)

都路町

毎回、都路町に行くとき気になっていた場所がありますflair

『下里工芸』

国道288号線沿いにあります。

交差点の信号で止まったので、写真を撮りました~camera

探偵タイトスクープでも取り上げられたりして話題になったので

知っている方も多いかもしれませんねhappy01

『かっぱ村』も有名ですsign01

もともとご主人がセメント工業の仕事をしており、辞めてからは趣味でセメント工芸を作っているそうですhappy02

Img_0407_2_2

Img_0411_2_4

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »