« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

ハイビスカス

なぜか冬に赤い花を咲かせていたハイビスカスshine

この夏、急成長しましたsign03

このハイビスカスは13年前に沖縄で買ってきたもので、

最初は10cm程度の大きさでしたbud

毎年少しずつ大きくなって今年はこんなに大きくなりましたhappy01

Photo


また今年、枝わけしたので成長が楽しみですshine

上の写真も最初はこの写真と同じくらいの大きさだったんですよ~bud

Photo_2

2012年8月28日 (火)

めだか

Img_1204_2


以前産まれたメダカの子供達が少し成長して大きくなりましたっsign01

大きくなったと言っても、まだまだ小さいので、お手製のペットボトル水槽で

広々と泳いでいまーすfish

Img_1199_1

2012年8月24日 (金)

ゴジてれchu!

FCTのゴジてれchu!という番組にお客様のK様(平田村)が出演されていましたtv

ゴジてれchu!の『きぼう』というコーナーに男の子と女の子の双子の赤ちゃんが紹介されていましたheart04

無事ご出産、本当におめでとうございますsign03

2歳のお姉ちゃんも弟と妹ができて、とても嬉しそうですhappy01

これから、頑張って新しいお家を建てるからね~shine

楽しみに待っていてね~wink

Img_0342_2_5

2012年8月22日 (水)

地鎮祭

今日は午前中、地鎮祭を2件行いましたsign01

田村町のF様邸と富田町のO様邸ですhappy01

暑かったですが良いお天気に恵まれて、滞りなく終了しましたshine

これから工事に入って行きます。

F様、O様、よろしくお願い致しますconfident

P1010198_2P1010225_2_2

2012年8月20日 (月)

家づくりの本

先日、『2013年家づくりの本』の取材がありました~camera

場所は郡山市富久山町のK様邸ですhouse

お洒落なカフェ風のお宅なんですよぉ~sign01

『2013年家づくりの本』は11月末発売ですsign03是非チェックして見て下さいhappy01

Img_2605_2

2012年8月10日 (金)

夏季休業

昨日は久しぶりに過ごしやすかったですね~happy01

また今日から暑さが戻って来そうですね…sun

さて、お盆が近づいて参りましたflair

皆様にはご不便をお掛け致しますが

8月13日~8月16日まで夏季休業を頂きますconfident

よろしくお願い致しますshine

2012年8月 8日 (水)

ビックリですsign01

見てくださいsign03白いゴーヤhappy02

本当に真っ白なんです。凄いですね~shine

Dsc01394_2_2

2012年8月 6日 (月)

キュウリ

Dsc01384_2


Dsc01389_3

きゅうり、食べましたよ~delicious

硬そうだったので皮はむいて、即席みそ汁のみそをつけて食べましたsign03

思っていたより柔らかくて、みずみずしくて美味しかったですhappy01

即席みそ汁のみそがダシがきいてていい感じです。

機会があったら是非試して見てくださいscissors

2012年8月 3日 (金)

キュウリ収穫

Dsc01380_2

今日は食べごろになっていたので、キュウリを収穫しました~flair

冷やして、あとで味噌をつけて頂きたいと思いまーすdelicious

2012年8月 2日 (木)

エコ作

1時間経ちましたぁ~sign03

すごいっsign01本当に熱湯が出来上がりましたnotes

さっそくコーヒーを作って飲みましたcafe

普段のコーヒーと変わりなく美味しかったですhappy01

Img_1190_2


Img_1192_2


Img_1194_2

エコ作

とうとう届きましたっhappy02

エコ作sign03

以前に、ブログ(3月7日)にて紹介したエコ作が届きました。

これから実験をしてみたいと思いますshine

約1時間でお湯が出来上がると言うことなので、皆で1時間後にコーヒーを飲みたいと思います。

太陽熱で温水を作り住宅にも利用できるエコな商品ですhappy01

Img_1187_2

2012年8月 1日 (水)

建て方

Img_0257_2

Img_0267_2


今日も暑いですね~sun風があるのでまだ少し過ごしやすいですdash

30日から安積町のS様邸の建て方をしていますhappy01

天気にも恵まれて、大工さん達の息の合ったチームワークで順調に進んでいますflair

福島SW会の(有)ホーライハウジングさんからも3人お手伝いに来て頂いていますshine

暑い中、ありがとうございますconfident

熱中症にならないよう、水分補給・休憩を十分とりながら今日も頑張りますっhappy02

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »