« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

キュウリ

Dsc01371_2

まだ小さいですが、ついにキュウリの実がなりました~sign01

もう少し大きくなったら収穫して、浅漬けかなぁ~sign02

そのまま味噌つけて食べるのもいいなぁ~happy02

楽しみですshine

2012年7月27日 (金)

K様邸

昨日は、本当に暑かったですね~sun

現場に出てボード張りをしてきましたsweat01

久しぶりで…気持ちのいい汗をかきましたcoldsweats01

純君もフローリング張りを頑張っていましたshine

Img_1182_2_5

Img_11812_3

今日も暑くなりそうです。

みんな、頑張りましょうhappy02

2012年7月26日 (木)

ゴーヤジュース


先日お客さまにゴーヤジュースの作り方を教えて頂いたので早速作って見ましたflair

材料は、ゴーヤ・バナナ・牛乳(コップ1杯)・氷これらを全てミキサーに入れます。

これだけで出来上がりですhappy01

Dsc013642

Dsc013672_3

Dsc013692_3


皆で飲んで見ました~smile

ちょっとゴーヤのつぶつぶがありますが、無ければ美味しいですよ~sign01

苦手な方でも飲めるかも知れませんよぉ…scissors


2012年7月25日 (水)

K様邸

昨日、現場に行きましたsun

私も現場の経験があるので純君と一緒に2Fのフローリングを張りました。

ちょっと久々だったので緊張しましたcoldsweats01

Img_6945_2


Img_6948_2

2012年7月23日 (月)

収穫

今朝、出社してゴーヤの成長を確認したら、ずいぶん大きくなっていましたshine

早速、初収穫をしました~hairsalon

とても良い出来ですよ~good

Img_1180_2

BBQ

Img_1171_2


Img_1169_2


金曜日に皆で暑気払いをしました~happy01

これから暑い日が続きますが、皆、夏バテしないように頑張っていきましょうsign03

ファイトーsign01オーhappy02

2012年7月20日 (金)

現場(安積町S様邸)

Img_1165_3_2


安積町の現場に行って来ました。基礎が完成していました~sign01

基礎スラブ蓄熱ヒートポンプ温水暖房の配管をやっているところでしたshine

この上にコンクリートを15cm打設して、配管に約60℃の温水を流してコンクリートを暖めて床下から家全体を暖めますshine

こうして改めて見ると広~いですね…happy01プール見たいでしたぁflair

2012年7月19日 (木)

現場(横塚)

先日、構造内覧会を行った現場に行って来ました~sign01

天井下地・壁下地まで進み、これからボードをはって仕上げに入るところですhappy01

Img_6899_2

ヒートポンプ研修会

そういえば!!この前、東北電力のヒートポンプ研修会に参加してきました。

会場はビッグアイで7階まで初めて行って来ました!

大学・高校・プラネタリウムまで入っていて、何と言っても眺めが最高ですね~happy01

Img_1157_2

研修の内容は、Dotプロジェクトの長土居正弘さんの住宅断熱性能(Q値)の計算方法を習いましたsign01断熱性能を高めることによってお家の省エネ・ランニングコストを抑えることが出来るのですgood

Img_1154_2


2012年7月18日 (水)

ゴーヤの実が…!!

Img_1158_2

ゴーヤも成長して実がなりはじめました。

まだ小さいですが沢山なってますsign01

これから益々楽しみですhappy01

2012年7月17日 (火)

構造内覧会

7月14日(土)15日(日)に構造内覧会を行いましたsign03

天気も良く、沢山のお客様に来て頂きありがとうございましたhappy01

皆様の家づくりの参考になれば嬉しく思いますconfident

Img_0208_2

地鎮祭

7月14日(大安)に天候にも恵まれ地鎮祭を行いました~sign01

土地の神様を祭り、工事の無事を祈りましたhappy01

P1010168_2

2012年7月12日 (木)

樽を頂きました

お客様から木の樽を頂きました~。何か出来ないかな~!?と皆で考えたところ

金魚を飼うことになりましたfish

始めは隙間があった樽ですが、水を入れてしばらくすると木が膨らみ隙間がなくなり

水が漏れなくなりましたsign01昔の職人さんの技って凄いですね~sign03

木の樽は水温も上がらないので金魚を飼うのに最適なんですよ。

Img_1151_2

Img_1149_2

2012年7月10日 (火)

ゴーヤ&きゅうり

Img_1145_2

Img_1144_2


事務所に日よけとして植えたゴーヤがスクスクと育っていますsign01

きゅうりも追加で植えました~happy01

チャンプルとモロキューが楽しみですsign03

2012年7月 6日 (金)

SW会

先日、月に一度のSW会に出席してきました。

今後皆で出来る事を相談したり、毎月載せているarukuの話し合いをしたりして来ました。

また、11/11に予定している合同感謝祭に向け打合せをしました~happy01

Img_1139_2

Img_1140_2

2012年7月 5日 (木)

ランチ②

昨日のお昼に先日行った仏食堂-tortoise-に皆で行って来ました。

ちょうどお昼の時間帯に行ったので、お店は大人気でした。

小林君が食べたピペラード(\1,100)、とても美味しそうでしたdelicious

004_2

007_2




2012年7月 3日 (火)

ランチ

先日、事務所の近くでランチ屋さんを発見しましたhappy01

さっそく佐藤君を誘って食べに行って来ましたぁsign03

場所は安積永盛駅のすぐ近くで、お店の名前は『仏食堂tortoise-トータス-』shine

お店の名前のとおりフレンチ料理屋ですが、堅苦しくなく気軽に楽しめるお店でした。

161_2


166_2_5

私は「茄子と挽肉のニガトーニ」を食べましたrestaurant

とても美味しく、他のフレンチ料理屋では食べれない味です。

佐藤君が食べた「シュークルート」も少しもらいましたが、絶品!!!

フランスの家庭料理といった感じです。

時間がゆっくり流れてる感じのオシャレなお店でつい長居してしまいそうになります。

元々は東京でやっていて、震災後に地元に戻って同級生とこの仏食堂を始めたそうですよnotesこうやって若い人たちが福島を盛り上げてくれるといいですね~。これからもファンになりますっ!!!!!

皆さんも是非行って見て下さーい。美味しいですよhappy02

仏食堂tortoise-トータス-

営業   11:30~14:00

      17:00~22:00

定休日  月曜 

フリーマガジン arukuにも載ってますよ~scissors

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »