« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

会議

Img_0665_2

地域住宅生産者グループの会議がありグループ名が決定しましたsign03『住み継ぐ家づくりネットワークふくしま』ですhappy01地域型復興住宅「福家」は、お客様からの相談窓口などを設置して県内全域を対象に災害復興に貢献しています。これからも安心して住み継げる家づくりを実現して行きますshine

2012年3月13日 (火)

セブンイレブン

Img_0626_2

去年の11月18日にオープンした郡山市ビッグパレット近くにあるセブンイレブンの仮設店舗に初めて寄りましたhappy01この付近は大きなスーパーまでは少し遠くお年寄りや子供が歩いて買い物に行くには大変です。このセブンイレブンは仮設住宅の向かいにあり、買物にとても便利だと思います。寒い日だったので帰りに佐藤君と二人でおでんを買って食べました~sign01

2012年3月 9日 (金)

セミナー

3月7日(水)に『復興・再生ふくしまの家づくりを考えるセミナー』に行って来ましたhappy01セミナーの中で住宅雑誌Replanの編集長、三木奎吾氏の講演「住宅性能が明暗を分ける~ライフライン断絶時の実態報告から」を聞いて来ました。ライフラインの危機を救う高断熱高気密の住宅技術など、とても為になるお話しを聞いてきましたsign01

Img_0624

2012年3月 7日 (水)

東京ビッグサイト

3月2日にビッグサイトに行って来ました!最先端の太陽光や緑化・断熱材などが展示されていて、とても興味深く勉強になりました。なかでも(株)寺田鉄工所の太陽熱温水器は、太陽熱で水を温める仕組みが凄かったsign01

Photo

他の分野では、自動車が電気からまた新化していた…。今度は水素自動車だ!!電気と水素を併用して動く自動車が展示されていました。将来はガソリンスタンドではなく水素スタンドが出来るかも!?

Photo_2

ずっとまわって見てきたらワールドカップで優勝!?本物じゃないけれど持って見たくなりますよね…happy02

Photo_3

2012年3月 1日 (木)

ハイビスカス☆

Img_05341

とてもステキな事がありました~shine外は雪が降っていて、まだまだ寒い冬が続いているのに、事務所にあるハイビスカスの花が咲きましたsign03大きくて真っ赤な花が1つ、白い雪に良く映えます。SWで建てているので春と勘違いしちゃったかな・・・!?

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »