« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

現場

現場
現場

>A様邸もそろそろ完成まじかです。見所もたくさん有り(^O^)子どもの成長を見守る子育て住宅をコンセプトに、お施主様とプランナーのこだわりが随所に表れてます。(^O^) 是非!皆さんで来てください(^O^)26日27日 10:00〜 17:00になっています。

>鉄筋コンクリート造マンションの現場も進んでおり、鉄筋組みなど着々と組みあがってきました。実際に見る鉄筋の量は凄いすぅ(*_*)

2011年2月 9日 (水)

現調

現調
現調

>現調に行く途中、都路町で電波塔を見つけました。(*_*)日本に3カ所しかない1つです、正確な時間を刻んでました。(^O^)

>途中、美味しいランチ食べて頑張って行きましょう。(^O^)さとう君!

2011年2月 8日 (火)

ヒートポンプ温水暖房セミナー

ヒートポンプ温水暖房セミナー

>東北電力主催でヒートポンプ温水暖房セミナーの勉強会が行われました。

>内容は、「東北における低温水暖房による快適な暮らし」と言う事で北海道からこられた、北海道職業能力開発大学校教授工学博士 石戸谷 裕二氏の講演を聞きました。

> 私たちが追求している室内気候とは!

> 省エネルギー本位で考えよう!

>電化温水暖房システムとは何か?

> 室内気候について考えよう!

> 暖房デザインが可能にするものは?

> 熱容量が室内気候を変える

>先生からこれからの家づくりに必要なお話しを頂き、エネルギーには3つの原則があり
>使える量に「限り」があり、使うと「なくなる」。そして使うと、「ゴミ」が出る。
>など、いろいろ大変勉強になりました。

>また、ヒートポンプ温水暖房の暖かさには断熱性能を高める必要があると思いました。
>もっと勉強してお客様により良いものをご提案出来ればと思います!

>http://www.ehdo.go.jp/hokkaido/college/02course/architec_system.html

2011年2月 4日 (金)

業者会

業者会
業者会
業者会

>毎年恒例の業者会です(^O^)おかげ様で今年7回目となりました。業者会会長の内藤板金社長の挨拶で、去年一年の反省や感謝のお言葉を頂きました。
>今年も怪我も無く業者共々お客様に喜んでもらえる様に頑張ります。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »