« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

京都

京都
京都
京都
京都

>今日は、朝から京都の町を散策しました。
>タクシーを借りきり男五人と運転手さん1人の6人でぎゅうぎゅうの車内を満喫?しながら京都駅前のホテルを出発!

>金閣寺、龍安寺、銀閣寺、三十三間堂、清水寺等代表的な寺院建築物を見に行きました!

>アメリカ元大統領もガイドした運転手さんの案内で、歴史の勉強しながらの見学。得に三十三間堂がとても印象的でした!(内部は国宝だらけ!撮影禁止で写真を撮れなかったのが残念。)

>昔の建物の造りやデザインを堪能・勉強しながらとても充実な研修旅行でした。

>あぁ!何と!龍安寺で岩手県のカネキパンダホーム(SW仲間)の社長をはじめ社員一同!偶然に会いました。(*_*)ビックリ!カネキさんも京都の木村工務店(SW仲間)に会社見学に来たみたいでした。それにしても偶然って凄いすぅねぇ…(^_^;)

2011年1月28日 (金)

京都

京都
京都
京都
京都
京都

>お疲れ様です。(^O^)只今、京都の先斗町の料理屋で櫻井さん佐史さん小林、佐藤、そして私で京都の夜を満喫しております。(^O^)

>先斗町の町並みはとても狭いが昔ながらの造りのなかに新しいものを取り入れてました!

>私どもの入ったお店も京しっくいをつかうとこがあったり、タイルが張ってあるとこがあったりと今と昔が良くおりまざったオシャレなお店でした。

>また、ここのぶり大根が最高に美味しかったでした(o^〜^o)

>明日は京都の歴史的な建築物をみに行ってきます!(^O^)

研修

研修
研修
研修
研修
研修

>今回の研修は、鳥取県、小田原工務店様の研修と京都の文化を勉強しに来ました。

>一日目、小田原工務店様に着き、全国から仲間(SW会)が集まり、小田原工務店様の会社の伸び率や経営など勉強を学びに来ました。
>社長から現場大工さんまでの意識がまとまっており、お客様により良いものを造りあげていく為にとことん追求していました。
>また、常に新しいデザインを取り入れとても斬新な建物に仕上がってました。

>うちも小田原工務店様に負けないよう、建物を造っていくためにもっともっと努力しようと思います!

>小田原社長を初め専務、社員の皆様いろいろ貴重なお時間ありがとうございました。

2011年1月22日 (土)

ヒートポンプ研修in盛岡

ヒートポンプ研修in盛岡
ヒートポンプ研修in盛岡
ヒートポンプ研修in盛岡
ヒートポンプ研修in盛岡

>明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

>今年のブログは研修や勉強会などいろいろ学んだ事を発信して行きたいと思います。 さて!今日は、私とさとう君で岩手県の日高見工務店様と北上ホームサービス様の完成見学会にヒートポンプ温水暖房を体感しに来ました。(^O^)氷柱がぁ!(◎o◎)

>一軒目は以前に構造を拝見させて頂いた日高見工務店様の施工物件でその時は断熱、気密、ヒートポンプ配管施工中で、完成してからは見られない部分を見せて頂きました。

>今回の完成見学会では、ヒートポンプの暖かさにビックリ(◎o◎)小さな機械で家一軒まるごと暖っか!やっぱり!断熱・気密の大事さに加え、ヒートポンプ暖房の性能を改めて認識しました。ちなみに、Q値=0.9C値=0.25でした。

>二軒目は北上ホームサービス様の物件でこれもまた!暖ったか!やはり、断熱、気密がポイントですね(^O^)

>私達もヒートポンプで地球に優しいエコ家をご提案出来る様にしていきたいと思います。今日は日高見工務店様、北上ホームサービス様大変ありがとございました。m(_ _)m

>あぁ!今回の企画者、東北電力郡山営業所のエース!荒川さんありがとう(^O^)

>来週は鳥取県の小田原工務店様(SW会)に勉強会に行って来ます。

« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »