« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

土間打設

土間打設
土間打設
土間打設

>今日は、Y様邸の基礎コンクリートの土間打設に来ました。朝から天候も良く!土間打ちには最高ですが…急激な気温上昇が心配でしたが、午後から雨が降りコンクリートには良い養生になりました。(^O^)

>土間一面に水溜まりが出来ましたが、コンクリートの急激な乾燥やひび割れを防ぐのに良い水中養生の状況です(^O^)今日はこのまま見守りたいです。(^O^)

2010年7月24日 (土)

お祝い

お祝い

>今日はW様邸の上棟お祝いでBBQを開きました。
>お肉やソーセージとかW様のご実家からたくさん頂きました!都路のソーセージは格別ですね〜(^O^)

本日は本当におめでとうございます。

2010年7月20日 (火)

建方

建方
建方
>今日は朝からW様邸の建方が始まりました。
>梅雨も明け最高の建方になりました。これからパネルや建方など怪我のないようにします!(^O^)

2010年7月18日 (日)

休日その3

休日その3
休日その3

>早速(^O^)スズキをさばいてお刺身にしました。(^O^)
>味の方はやっぱり!自分で釣った魚は美味いV(^-^)V久々の釣りで癒されました。(^O^)又、明日から頑張りすぅょ!(^O^)

休日その2

休日その2
休日その2

>いゃ〜(◎o◎)釣れたぁ!鯖じゃなくスズキが釣れましたぁ(^O^)久々だったので手が震えました。(^_^;)今日のお刺身が楽しみです

休日

休日

>おはようございます。(^O^)今日は久々の休日でいわき市の小名浜に釣りに来ました。
>釣り情報では、大鯖が釣れてるみたいです。まぁ〜何釣れるか?わかりませんがこれから渡し船で沖防に向かいたいと思います。(^O^)
>釣れたら写メで更新しますねぇ(^o^)/

2010年7月17日 (土)

地鎮祭

地鎮祭
地鎮祭
地鎮祭

>今日はH様邸の地鎮祭が行われました。
>朝日が照り付け暑かったすぅ(^_^;)梅雨明けしたのかなぁ〜?
>さて、無事滞りなく地鎮祭を終えました。これから基礎工事に入りますが怪我のないように頑張ります。H様これから長いお付き合いよろしくお願いします。


>恒例の朝ご飯の写メです(^_^;)

2010年7月12日 (月)

打ち合わせ

打ち合わせ

>ツボイ(材木屋)さんち、で!(^O^)プレカット(材木の刻み)の打ち合わせをしました。

>おさまりの方法やら〜なにやら(^_^;)皆さん熱く語っちゃいましたyo〜(^O^)

>そんな中(◎o◎)私の隣の某社SWの〇橋さんが突然?私の打ち合わせは終わりました。って!(^_^;)え〜ぇ(*_*)さっきまで盛り上がってたのに…相変わらずクールやの〜ぉ(>_<)

2010年7月10日 (土)

出張

出張
出張
出張

>こんにちは(^O^)
>今日は、今お世話になってるY様と楢葉町に来ました。なぜかって?(^_^;)家に使う材木を見に来ました。その帰り道にちょこっと休憩でした。(^O^)やっぱり海は気持ちいいすぅねぇ(^O^)釣りしたかったなぁ〜

2010年7月 5日 (月)

太陽光発電その3

太陽光発電その3

>とりあえず!一番に受付なりました。後は、連絡待ちです。

太陽光発電その2

太陽光発電その2

>おじさん達もバスに乗って行っちゃいました。たまたま?集合場所がここだったみたい…(^_^;)佐藤君お疲れみたい(>_<)
>ちなみに、受付まで30分待ち…

太陽光発電

太陽光発電

>おはようございます。朝早くから今日は、Y様邸の太陽光補助金の町の申請を受付に来ました。(^O^)ただし!10棟限定なんです。(^_^;)それも!先着順!


>どうして?こだわるかって?ここの町は1KWあたり七万円の補助金なんです。国の補助金と同じなんすぅ!(◎o◎)少しでもお客様の負担金かけず、それに!地球環境に優しく〜エコにねぇ〜(^O^)

>ちなみに!おじさん達が…(^_^;)これから山形県に行くみたい(^O^)その中に佐藤君が一番乗りです。受付間違いなし!(^O^)

2010年7月 3日 (土)

BBQその3

BBQその3

>そろそろの時間になりました。(^_^;)では!最後にありがとうで締めます。BBQありがとう(^O^)これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

BBQその2

BBQその2
BBQその2

>休憩中(^O^)

BBQ

BBQ
BBQ
BBQ
BBQ


>お疲れ様です(^O^)
>お世話になってます福島のH様と大工さん達で事務所裏庭(隠れ家)(^_^;)にてBBQ(^O^)を開催中!日頃のお施主様の感謝と大工さん達の夏バテ防止に暑気払いで乾杯(^O^)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »