« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

原発見学


>いゃ〜、やっと郡山に着きました。(^O^)SW皆さん今日は、ご苦労様でした。大変勉強になったと思います。明日から又、頑張りましょう!(^O^)
>今日、一日お疲れ様でしたm(_ _)m

原発見学

原発見学

>だだいまバス中からの状況!
>皆さん真剣にDVD釣りバカ日誌に夢中です。(^_^;)さっきまで…だったのにねぇ!(^O^)

原発見学

原発見学
原発見学
原発見学

>先ほど、エコノハはから出ました。(^_^;)
>エコノハアカデミーとは?最新のオール電化のことが全部ワカル!施設です。(^O^)ここで勉強になったのが、地中熱ヒートポンプ式で、夏は土の中の冷たさを、冬は土の中の暖かさを利用して部屋の冷暖房をする仕組みです。尚、オール電化住宅に最適なシステムでした。(^O^)金額もなんとかなれば…(^_^;)
>簡単な説明ですいませんm(_ _)m

>このあとは、福島に戻ります。(^O^)

原発見学

原発見学

>今、バスに帰って来ました。(^O^)
>いゃ〜凄い!え?何って?いっぱいありすぎて…(^_^;)とりあえず、安全管理と入場管理は凄すぎ!(^_^;)でも、原子力って危険ってイメージだったけど、まじかできちんと安全管理をされてるのを見て安心しました。(^O^)それと、地震の耐震性!なんと!鉄筋の太さが、36mm〜51mmですって!(@_@;)これも安全性ですって!(^O^)
>それから、タービン、なんとかプールやらいろいろな仕組みがわかり大変勉強になりました。女川発電所の関係者方今日はいろいろとありがとうございました。m(_ _)m
>これから、仙台のエコノハ住宅展示場に向かいます。(^O^)
>ちなみに、皆さんグッタリ!(>_<)

原発見学

原発見学
原発見学

>ここからは、撮影禁止ですって!(^_^;)吉成さん携帯没収!怒れた。(>_<)

原発見学

原発見学
原発見学

>PR館を後に只今!発電所の入口で身分証明の提出中の状況です。(^_^;)聞いていた通り厳しいです。このあと、何もなければ、原子力発電に!普通では、入れない場所に突入m(_ _)m

原発見学

原発見学
原発見学
原発見学
原発見学

>いゃ〜やっと到着しました!(^_^;)
>とりあえず、PRセンターにて!(^O^)
放射線の説明〜原子力発電のしくみ!

原発見学

原発見学
原発見学
原発見学

>おはようございます。(^O^)今日は、福島スーパーウォールスター会のみんなと東北電力さんにて、宮城県の女川原発見学に向かってます。(^O^)
>原発って言っても…(^_^;)っていつも思ってましたが、このほど原発見学が実現しました。(^O^)
>今日、一日、原発見学の実況中継をお楽しみに!m(_ _)m
>ちなみに、私の写メはサービスエリアにてf^_^;

2008年10月26日 (日)

山形研修

山形研修
山形研修
山形研修
山形研修
>七のいえ〜に着きました。(^O^)なぁなぁんと!斬新なお家です。玄関から土間?温かい仕上がり!なに?サーモスラブって?こんなに温かいの?発想が…それと煖炉!すべてが素晴らしい!携帯ブログでは、説明が難しいです。m(_ _)m詳しくは、明日の小林のブログにて!

>今日は、お忙しい中設計のS様施工のS様大変ありがとうございました。私も住みたいくらい素敵でした。(^O^)

山形研修

山形研修

>おはようございます。今日は、スーパーウォールの見学会に山形に向かってます。(^O^)以前にお邪魔しました。S建設様施工の七のお宅が完成したので、見学に向かってる状況です。

2008年10月11日 (土)

内覧会

内覧会

>こんにちは!(^O^)
>今日は、Y様邸の内覧会です。曇り空で、チョピリ秋風が冷たい日この頃です。(^_^;)
>でも、家の中は快適です。三日間、開催してますので、是非遊びに来てね!(^O^)

2008年10月 9日 (木)

秋の味覚

秋の味覚
秋の味覚

>お疲れ様です!
>毎回、毎回!さぼってて、すいませんm(_ _)m
>昨日!OBお客様から、(屮゜Д゜)屮なぁ!なぁと!松茸!(^O^)を頂きました。たくさんありがとうございました。m(_ _)m
早速!炙りにて頂きました。なんと!香り、食感、特別な味で、何回も噛み締めながら頂きました。
>貴重な物ありがとうございました。m(_ _)m
>ちなみに写メーは、食べ終り頃の写メーです。(^_^;)
昨日は、良かった!全部食べ無くて…いつも無くなってから気付くんだょ〜ねぇ〜…(^_^;)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »